人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunshine Places☆葛飾 ヨーガ、産後マレー式ボディトリートメントやミュージック・ケアなどの日々 sunshinere.exblog.jp

2013年に6年住んだシンガポールから葛飾区へ引っ越してきました。2児のママです。子供の事や自分のこと。ヨーガやマレーシアトリートメント、ミュージックケアを通してママ達と繋がれたらと思いブログを始めました


by Riesunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お味噌作り

先日、私のヨーガの師匠のところでお味噌作り体験をさせて頂きました。
初めてのお味噌作り。

大豆を煮たのと、こうじ、塩、がフルセットになっていて、混ぜて、捏ねて、丸めて、ギュギュっとするだけ!

自宅にて、家族総出で7.5kgのお味噌を仕込みました。
夏以降に、食べられるみたいです。

うちは、お味噌汁大好きだし、お味噌おにぎりも大好きです。

出来上がりが楽しみです。

お味噌作り_c0330422_10081398.jpg
お味噌作り_c0330422_10083361.jpg


☆3月のヨーガクラス☆

♪3/17 9:30会場 9:40~スタート
残席3

♪3/23 with kids and baby
10:30会場 10:45~スタート
満席になりました ありがとうございます



by riesunshine | 2015-03-13 10:03 | ごはん