人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunshine Places☆葛飾 ヨーガ、産後マレー式ボディトリートメントやミュージック・ケアなどの日々 sunshinere.exblog.jp

2013年に6年住んだシンガポールから葛飾区へ引っ越してきました。2児のママです。子供の事や自分のこと。ヨーガやマレーシアトリートメント、ミュージックケアを通してママ達と繋がれたらと思いブログを始めました


by Riesunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sunshineからのはじまり

こんにちは。
今日は葛飾区の教育の日。
小学校公開日でした。
毎月ある学校公開日。
今の時代の学校の先生は大変だなぁと思いながら、毎月の学校公開へ行かせてもらっています。

娘はまだ『いつ来る?必ず来てね』
といってくれますが、
あとわずかで
『恥ずかしいから来ないでね』
なんて言われてしまうのかなー。
と、思ってます。
どれも成長の証し、と、私は理解できるでしょうか、、、。
まだまだ右往左往しながらの子育てです。

というか、子育てに安楽日はあるのかしら??

ここでちょっとだけ
なぜ、sunshineにしたのか!
という、流れを、聞かれてもいませんが、、。

千葉県の西船橋にて結婚生活がスタート。
娘が生まれて、
その娘が一歳二ヶ月になった時にシンガポールへの転勤。

今思えば、初めての子育てにうつ状態だった私が、英語もできないのに子連れで海外赴任というなんともハチャメチャなスタートでした。

日本の1月の冬から空港に到着するなり熱帯地域へ。

ついた日はホテルへ。
2泊して、荷物が届くということで、
シンガポールの家に入居。

3箱の航空便が届く。
中身は
大量の子供のものばかり。
おむつ、離乳食、子供のおやつ、子供の着替え、
大人用は、割り箸、紙皿、着替え3枚ほど。

翌日から頼りにしたい旦那さんは、出張へ。
私と娘は2人でぽつ~ん。。

徒歩5分のスーパーの場所だけ旦那さんと確認していたけれども、はて、何を買えばいいのか。
離乳食もままならない娘には何を食べさせればいいのかわからず、
とりあえず、まだ鍋がなかったので、
調理しなくていい、バナナとパンを買ったような、、
でも、外国のお金がわからず
とりあえず持たされた大きなお札しかだせなかった、うっすらの記憶。

そして、引っ越して3日目に夜の六時にいきなり停電に!!
誰に言っていいか、誰かいても話せない!
がいじんこわいー!
外国こわいー!と泣きながら
娘と2人で暗い中、カーテンをあけて、外の町灯りが入る場所で、ダンボールの机でパンをかじっていた、、これまた暗い記憶。。

そんな最初に住んだシンガポールのおうちが

Sunshineからのはじまり_c0330422_22484737.jpg

『Sunshine plaza』
サンシャインプラザという名前のコンドミニアムでした。

この家に住んでいなければ出会えなかった
経験と支えてくれた友人たちと今の私。
私の原点の場所です。

サンシャイン=陽だまり

温かい陽だまりの中で子育てがしたい
育児は育自!

自分も成長したい!
と思い

こんなドタバタ赴任をしてから四年目にシンガポールにでキッズヨガを始めてさせてもらった際に
Kids yoga Sunshine という屋号のもと
こじんまりと活動させてもらいました!
↘︎こんな感じでしたー。

Sunshineからのはじまり_c0330422_22532600.jpg

キッズヨガといっても、ママと一緒に遊んだり歌ったり、ヨガのポーズを交えたクラスをさせてもらいました。
日本のイベントを意識してみんなで、ひなまつりをしたり、クリスマス会をしてみたり🎶

私の大切な経験と出会いが宝物になりました。
感謝感謝です。

そして、また日本で
Sunshine yoga として頑張ります。

長くなってしまったので、
また、色々と私の暗ーい間違いだらけの過去の育児もお披露目できたらと思います。

Sunshineからのはじまり_c0330422_23010069.jpg



☆5月のヨーガ日程☆

5/11(月),19(火),26(火) 
10:15~スタート予定

5/23(土)
10:30~スタート予定

5/15 yoga+music care for with kids and baby 
10:40~スタート予定。残席5です。

持ち物:あればヨガマット、もしくはバスタオル、水分補給、動きやすい服装

場所:〒
124-0024
東京都葛飾区新小岩2-17-1

新小岩地区センター
二階和室2

お問い合わせ、クラスへの予約は
⬇️
sun3yoga@yahoo.co.jp

お名前と連絡先、お子様連れの場合はお子様の人数と年齢もご連絡ください。

▷参加費は1回1,000円です。
(初回は当日払、2回目からは参加日を予約のうえ前払い)
なお、2回目の参加予約時に「Sunshine ヨーガ」への入会金2,000円を頂きます。

▷参加予約日においでいただけない時は、予約日から1か月以内で振替ができます。
当日キャンセルの場合はご返金いたしませんので、ご理解を宜しくお願い致します。

*お子様連れの方はご一読ください
お子様は基本的に自主保育・自己管理でお願いしております。(保育士等はおりません)
お子様を含む万が一のお怪我やトラブルが発生した場合の責任は負いかねますのでご了承の上、ご参加をよろしくお願いいたします。
             
            ママのhappyが家族のhappyへ❤️

            Sunshine ヨーガ主宰 Rie 


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by riesunshine | 2015-05-09 22:24