人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunshine Places☆葛飾 ヨーガ、産後マレー式ボディトリートメントやミュージック・ケアなどの日々 sunshinere.exblog.jp

2013年に6年住んだシンガポールから葛飾区へ引っ越してきました。2児のママです。子供の事や自分のこと。ヨーガやマレーシアトリートメント、ミュージックケアを通してママ達と繋がれたらと思いブログを始めました


by Riesunshine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティヨガ開催

こんにちは。
子連れのヨガクラス、ミュージック・ケアクラス、マタニティヨガ、シニアヨガ
ご自宅へ訪問でのマレーシア式ボディトリートメント
産後ケアのサンシャインヨーガです。


1月のマタニティヨガの開催のお知らせです☆
マタニティヨガ開催_c0330422_23405755.jpg
1/23㈯10:30~ @新小岩地区センター和室

残席3名様です☆

マタニティヨーガクラスについての詳細です。

・体と呼吸をコントロールすることで、効果的に妊娠時の不安を軽減し、気持ちを落ち着かせることができるようになります。
・体力(持久力)と健康を増進
・出産に使われる筋肉を引き締める
・腰痛の軽減・緩和

サンシャインヨーガのマタニティヨガクラスでは、ブリスベイビーの勧めているプログラムを採用しそれを基礎にクラスを構成しております。

< Bliss Baby マタニティヨーガ プログラム >

♪妊婦の体をほぐすポーズ
( 胎児の成長に伴う体重増加で生じる筋群への負荷を軽減する為のアプローチ )
♪体の側面を伸ばすポーズ
( より楽な呼吸を促すよう肋間筋を開く。背中にかかる負担を軽減する為のアプローチ )

♪立ちポーズと開脚系のポーズ
( 活性化、沈静化、体力強化へのアプローチ)

♪体を安定させるポーズ
( 骨盤周りと仙骨を安定させ、産後に向けての基礎となる体力作りをアプローチ )

♪ 座位と巡りを良くするポーズ
( じっくりと体と向き合い、全身のめぐりを良くする為のアプローチ )

♪ビジュアライゼーション
(おなかの赤ちゃんがどのように世界へ出ていくのか、出産へのイメージ作りのアプローチ)

♪マタニティヨガニードラ
(マタニティー向けのヨガニードラをして
自分の体と赤ちゃんに意識を向けながらリラックス)

♪リストラティブ・休息
( 妊娠中の体の疲れをとりじっくり自分の体とお腹のベイビーの声を聞く為のアプローチ )


☆ 参加される方々の体調や週数と相談してアレンジしながらクラスを進めます。
☆ 毎クラスでやさしい関節ほぐしをします。
☆ 毎クラスで呼吸法の練習をします。
☆ 毎クラスで骨盤底筋のストレッチをします。

持ち物
バスタオル二枚、フェイスタオル一枚
動きやすい服装、水分補給
(あればヨガマット)

参加費
¥2500/1回70分(グループ)
¥4000/1回80分(プライベート)

現在ご妊娠しており16週以降の安定期を迎え、医師から運動(ヨガ)の許可をうけた方なら、どなたでもご参加いただけます。
母子ともに健やかなマタニティライフが送れる
お手伝いができますように。
みなさまのご参加をお待ちしております♡





今日もブログを読んでくださりありがとうございます。





1月のサンシャインヨーガの予定
2月のサンシャインヨーガの予定


☆マタニティヨーガについて
《妊娠16週目以降の安定期に入った経過の順調な妊婦さん※かかりつけ医に許可必須》
 マタニティヨーガについての詳細はコチラ→
マタニティヨガクラスについて

◆︎マレーシア式ボディトリートメントも随時お問い合わせ、ご予約承っております。
 内容の詳細につきましてコチラへ→☆☆☆
◆産後のマレー式トリートメントとバインディングのパッケージコースにつては→コチラ


【お問い合わせ、ヨーガクラス、プライベートクラス、マレー式ボディトリートメントへのお申し込み】


または


sun3yoga@yahoo.co.jp

(メールアドレスをコピーしてメールください)


ママのhappyが家族のhappyへ❤️



Sunshine ヨーガ主宰 Rie
☆ランキングに参加中です。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村




☆自由部門に応募します☆



第二回プラチナブロガーコンテスト

by Riesunshine | 2018-01-06 06:00 | マタニティヨガクラス